名前の由来

どうも。スコーコです。

人生で初めてブログというものを書いています。

 

アカウントを作って、なんか書こうって思って2週間半くらいたったので相当ペースはまったりな奴です。お茶でも飲んでまったりしてください。

 

さて、題名にもある名前の由来です。

これは以前まで使っていたTwitterの名前に由来しています。高二の春からデュエマを始めた所まで時は遡ります。

 

友達にとりあえずやってみ、って感じで初めてカードに触れた時、感動を覚えました。

私は初めて触れるもの、学ぶもの、興味のあるもの等々非常に感化されやすい性格でもあります。映画見終わった後とか陶酔するタイプの人です。

それで、Twitterにてデュエマ有識者たちに教えてもらったり、新しいデッキレシピ等ほぼ趣味を深めるために登録していました。

その時のハンネが「ずき子」でした。

本名の上の名前が鈴木なので、たまに学校で友達に呼ばれるずき子。これにしとけばまあ大丈夫でしょ。として

 

そこから月日が流れ、高3の梅雨明け。多分ここくらいです。

ずき子の名に飽きた私はその時ちょっと流行っていた「#名前を再翻訳したら面白くなる 」みたいなタグをやりました。多分これです。https://twitter.com/_suikoko_/status/1019891951431139328?s=19

初めてブログ書いてるから表示されなかったらごめんね。一応画像で載せます。
f:id:suikoko:20190517084352j:image

流石はGoogleって感じ。

 

そこからハンネにスコーコって名前を使ってます。

由来については以上です。ではでは、T

Twitterのタイムラインでお会いしましょう。