クソデッキ紹介「タコとムカデとガンマン」

 

こんにちわ。スコーコです。デッキ崩す予定でいるデッキ、コンボ自体は好きなので折角なのでブログに残しておこうと思います。それと、反省点もぼちぼち残しておいて、誰かコンセプトを元に組んでみたいって人いたら教えてください。パクりたいです。
f:id:suikoko:20190818010328j:image



画像縦だったらその見てる画面を傾けてあげてください。

リストです

・海底鬼面城  4枚

・【問2】ノロン⤴  4枚

・終末の時計 ザ・クロック  4枚

・百発人形マグナム  4枚

・ルソー・モンテス/法と契約の秤  3枚

・伊達人形ナスロスチャ  3枚

・斬隠テンサイ・ジャニット  3枚

・阿修羅ムカデ  3枚

・宇宙 タコンチュ  2枚

・埋没のカルマ オリーブオイル  2枚

・地獄門デス・ゲート  2枚

・S級宇宙 アダムスキー  2枚

インフェルノ・サイン  1枚

・エメラル  1枚

・プラチナ・ワルスラS  1枚

・光牙忍ハヤブサマル  1枚

 

 

デッキコンセプト

相手ターン中にタコでクソドローさせたいよね。

 

 

コンボのしくみについて

盤面にタコ、ムカデ、マグナム2体、手札にNSカードを準備。

相手がアタックしてきたらNS発動。ここでマグナム2体が誘発。

出てきた対象をタコとムカデ破壊へ。ムカデは自信の能力で即座に蘇生。

蘇生後マグナム誘発。タコとムカデ破壊でループ。

ほとぼりが冷めたらマグナムかNSで出した奴を破壊して終わらせる。

これで盤面を制圧しながら山札を切らせるデッキ。

タコンチュは相手の山札を引く枚数は5枚固定なので、回数をnとして、相手の山札-5nを行う。この時条件として、"(相手の山札の合計枚数)>4"という条件下でないと能力が不発に終わるので注意。if文を噛ませろよ?

そして5枚以下枚数が残るので、アダムスキーでフィニッシュ。

 

 

良い点

・相手が終始謎な顔をする。

・テンジャニが使える

・ハマれば強い

 

悪い点

・ハマるまでが長い

・盤面の要求値が高い

・環境的にカードの値段の高騰

・案外場持ちがない

・除去、ハンデスを忌み嫌ってるのが裏目に出ており、相手のやりたいことだけが嬉しいくらいに見れる

・初動安定しそうに見えてハンドの持ちが悪い。

・トリガーが地味に弱い、ビートに極端に弱い

 

こんなとこです。最近自然の5以下踏み倒しするオリカみたいなのが出たみたいなのでもしかしたらまた考えてみるかもしれません。とにかくアダムスキーが欲しいのでこのデッキはバラします。さようなら。デッドダムドで活躍させてやるからな。